トモエログ

ブラック企業から脱出した私が何かを始めようと思い、書き始めたブログです。ただただ自由に書いていきたいと思います。

今日の一日と英会話5カ年計画

英語を5年以内にネイティブに

 

皆さんこんにちは。

 

そうです。

 

 

英語を5年以内に話せるようになるというのを私の目標にしました。

 

 

具体的にどのようにしてとはまだ決まってないのですが、チャレンジしてみたいと思います。

 

そのためにもまずTOEICで実力把握です。

 

 

スタートとしてTOEICに向けて勉強!

 

 

その次に、、

 

私の会社には便利な制度があるのです。

 

最近見つけましたよ

 

それは、、

 

 
語学学校支援制度です。

 

具体的には会社に申し出て認めらて、ある程度の条件を達成すればご確認に通ったお金が全額支給されるというもの。

 

 

今の私にはぴったりですよね。

 

夏頃に募集があるようなのでその頃にはTOEICの結果も出てるでしょう。

 

それに認められればあとは学校に通って終わり次第にTOEICを受ける。

 

この1年はこれで英語を学んでいきたいと思います。

 

 

あとは自分次第ですね。

 

ちなみにTOEICの結果ってどれくらいで出るもんなんでしょうか?

 

少し気になってます。

 

 

 

今日の一日

 

電車から降りたときに私のコートのボタンが、、、

 

地面にコロコロコロ、、

 

そしてHOMEから線路にダイブ、、

 

はい

 

さようならです。

 

 

替えのボタンなんかありませんから、

 

 

コートともさようならです。

 

 

ではまた。