トモエログ

ブラック企業から脱出した私が何かを始めようと思い、書き始めたブログです。ただただ自由に書いていきたいと思います。

勉強ができる頭に戻したい

皆さんこんにちは、トモエです。

 

 

もうすぐ3月も終わり、4月に入ります。

 

4月といえば新しい生活のスタートであり、新年度の始まりですよね。

 

私も始めようと思っているのが宅建の勉強です。

 

 

もちろん今度受験するTOEICの勉強も始めておりますが、前職が一応不動産業界だったこともありますので経験を無駄にしないようにとっておきたいと思ってます。

 

 

そう。最近TOEICの勉強もやりながら思うのですが、全く頭に入ってこない、集中力が続かないということです。

 

 

 

過去10年ほど勉強から遠ざかっているとこんなにも頭がぼけているのかと実感させられます。

 

学生の頃の頭の回転の早さのつもりでいると全く違う今の現実に引き戻されてしまいます。

 

 

 

スマホアプリで勉強をしてみても全然集中できない、もって20分くらいです、、

 

気づけば違うアプリを開いていたり、動画をみていたりで誘惑に流される毎日、

 

 

どうやって勉強ができる脳に戻せるのでしょうかね、とにかく少しずつでも継続するしかないのでしょう。

 

宅建の勉強ってどれくらいすれば合格するもんなんでしょうね。

 

 

私は4月からちょっとずつやればなんとかなるのかなぁなんて楽観的に考えてるのですが、甘いのでしょうか。

 

宅建の試験は確か10月です。

 

 

なんとかやっていくしかないですね。

 

 

まずは4月からスタートきれるように準備します。